広島市内散策 [広島旅行]

久々のUPです。

先週広島まで行ってきました。初日は残念ながら雨[雨]

予定変更で市内散策をしてきました。

まずは広島城から

IMG_0857.1_12.jpg

こういう日のお城の写真は。。。天守閣からの眺めなど撮ってみます。紅葉にはもう少しですね。

IMG_0859.1_12.jpgIMG_0860.1_1.jpg

⇓ お城4Fではこんなものをやっていました。確かにキテレツな兜ばかりでこれは結構楽しめました。

有名な武将のものではありませんが、皆さん少しでも目立ちたかったようです。

目立てばリスクも高いと思うのですが戦国時代はそれ以上にイケイケで気合充分だったのでしょう。

IMG_0863.1.JPG

 それから、ひろしま美術館へ。http://www.hiroshima-museum.jp/index.html

雨の日はグリーンがしっとりとして綺麗です。

IMG_0874_12.jpg

なかなかオシャレな建物です。

IMG_0873_12.jpg

敷地内も緑が多いです。

IMG_0864.1_12.jpg

IMG_0871.1.JPG

そして平和記念公園。広島は外国からの観光客がとても多いですね。

IMG_0877.1_12.jpg

川沿いには原爆ドーム。ここへ来たのは3度目です。

IMG_0880.1_12.jpg

 夜は袋町で食事。あなごの白焼きが美味しかったなぁ~。

明日は尾道散策、天気は良さそうです。


  ←宜しかったらclickお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。