尾道散歩3 ロケ地 [広島旅行]

猫の細道を降りてすぐのところに艮神社。ロープーエウェイ乗り場のすぐ横です。

IMG_2619.1_12.jpg

ここは旧市内で最古の神社と言われているらしく、境内に生えている楠は樹齢900年と言われ、幹の周囲は約7m。

天然記念物にも指定されています。見事です。

またこの境内は映画「時をかける少女」や「ふたり」のロケ地らしいです。

IMG_2622.1_12.jpg

そしてロープーウェイ乗り場の向こう側を少し上がって行くと御袖神社。

こちらは映画「転校生」の階段落ちのシーンのロケ地としても有名です。

IMG_2649.1_12.jpg

振り返れば。。。 急な階段が。

IMG_2647.1_12.jpg

その後、尾道らーめんを食べて海沿いを散歩しながら帰りました。

IMG_2653.1_12.jpg

ほんとに海が綺麗です。[カメラ]

IMG_2654.1_12.jpg

 この日の夕食は広島駅のお好み焼き屋さん麗ちゃんへ。

ここは駅ビル内のお店で他にもお好み焼き屋さんが数件並んでます。尾道からの帰り際に偵察しておいて行列が出来ていたのでこのお店に決定しました。美味しかったです。[るんるん]

ひろしまスマ1.jpg

あとは牡蠣とアナゴめし。。。で広島3大グルメ制覇です。

次回は尾道で出会ったにゃんこの写真を。(=^・^=)



 ←宜しかったらclickお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

尾道散歩2 猫の細道尾道にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。