宮島散策 [広島旅行]

広島3日目の夕食後はナイトクルーズに行ってみました。

私達は21時出発です。ライトアップされた鳥居の下も潜ります。

翌日は朝から宮島に渡りました。まずは海沿いに歩いて厳島神社へ。

この時季、修学旅行生がとっても多いですね。

そしてこの時間帯は満潮時なので海面がすぐそこです

そして千畳閣へ。下に厳島神社が見えます。

その後、参道に戻り、お昼にはまだ早かったので「焼がきのはやし」でどうしても食べたかった生ガキとそれに焼ガキ、おろし大根黒酢ガキそれぞれ2個づつ頂きました。+地ビールも。。。

地御前がき、身が大きくてぷりぷりでホントおいしいです。[るんるん]

その後少し散策した後7、「ふじたや」さんであなごめしを頂きました。ミシュランガイドであなご料理としては初めて星★獲得したお店らしいです。

メニューはあなごめしのみでした。カキを食べてからそう時間もたってなかったのに完食致しました。

帰りはやまだ屋でお土産にもみじまんじゅうをGET。今はいろんな種類があるんですね。ばら売りでいろんな種類買い込みました。あとここで人気と書いてあった桐葉菓も買ってみましたがもちもちでとても美味しかったです。

その後帰路へ。。。。3泊4日はあっという間でした。

←宜しかったらclickお願いします。