立山のライチョウ③ [旅行]

なんとか撮れたツーショット!
ちょっと遠いですが。。。

IMG_00019_199.jpg


出ておいで~♪
雄は尾羽を広げ盛んにアピール中のようでした。
この後、雌はハイマツの外にちょこっと出てきてくれました。

IMG_0184_1.9jpg.jpg

今年の立山は暖冬で雪が少なめだったようです。
3年ほど前に同じ季節に行ったときは雪の大谷も18m以上あったような。。。
今年は13m位と例年より少し低めのようで山肌もアイスバーン状態のところが多くみられました。

初めて行ったときは青い空と真っ白な雪山に感動でしたが、今回は真っ白な雷鳥目的だったので出会えて良かった♪
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 0

立山のライチョウ②うちの姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。