四万温泉★わんこ連れ3 [わんこ]

チェックインにはまだ時間があるので温泉街を散策です。

 shima6_11.jpg  

途中に「積善館」
千と千尋の神隠しの製作前に宮崎駿監督が訪れたとか。
映画の油屋のモデルのひとつとなっている湯宿のようです。
雰囲気ありますね。

shima5.JPG

更に先へ。
こちらの方は昭和の香りいっぱいでちょっとさびしげではありますが、お店の中には射的とかスマートボールで遊んでいる若い人がちらほら。

simamachi.JPG

飲泉所もありました。
熱々のお湯は少ししょっぱめ、ここは塩の湯だからかな?

insui.JPG

こらこら、火傷するから近付いちゃダメダメよ!

insui2.JPG

つづく


nice!(7) 

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。