草競馬 [動物]

先日初めて草競馬を見に行きました。馬券を売らないものはすべて草競馬というらしい?です。

馬はポニー、競走馬、中間とわかれているようです。スタートも各馬一斉にスタート!という感じではなく、かなりアバウトな感じの旗振り、のどかです。露店も結構出ていました。

撮るなら競走馬、と思ったのですが一回に走るのは4頭くらいで、コースも広くはないし直線コースもほとんどなく、半周もすると馬がばらつきます。

自分のイメージするような迫力ある写真はなかなか難しかったです。馬群はすぐバラけちゃうので、まとめて数頭を一枚に収めるにはスタート地点近くじゃないと無理みたいな感じでした。

草競馬ってどういうものかよくわからず、何かやってるらしい的にのんびり出かけて行った私はなかなか柵近くのいい場所へはいけず。。。柵の周りに敷物を敷いてカメラを持ちスタンバってられる方々が大勢いましたので。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう方々を見習わないといけませんね。

会場はこんな雰囲気でした。⇓

IMG_1685.11_13.jpg




人気ブログランキングへ ←宜しかったらポチッとお願いします。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。