立山のライチョウ② [動物]

こちらは女の子です。
なんとなく顔も優しげな感じです。

IMG_0156..555JPG_1.jpg

IMG_5802_1.9jpg.jpg
タグ:立山 雷鳥 室堂
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

立山のライチョウ① [動物]

真っ白なライチョウ、出会えてよかった!
まずは男の子です。目の上に朱色の肉冠があります。

IMG_0170_1.8jpg.jpg


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年@地獄谷野猿公苑 [動物]

IMG_0326.mon02999_1_1.jpg


すっかりご無沙汰のうちに2016年に[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと前に撮った写真ですが、干支の写真ってことで今年もよろしくお願いします。
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カルガモの親子 [動物]

ふと見たら、かわいい!
なんでこんなところに?@場所はないしょ。


karugamo.JPG
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

草競馬 [動物]

先日初めて草競馬を見に行きました。馬券を売らないものはすべて草競馬というらしい?です。

馬はポニー、競走馬、中間とわかれているようです。スタートも各馬一斉にスタート!という感じではなく、かなりアバウトな感じの旗振り、のどかです。露店も結構出ていました。

撮るなら競走馬、と思ったのですが一回に走るのは4頭くらいで、コースも広くはないし直線コースもほとんどなく、半周もすると馬がばらつきます。

自分のイメージするような迫力ある写真はなかなか難しかったです。馬群はすぐバラけちゃうので、まとめて数頭を一枚に収めるにはスタート地点近くじゃないと無理みたいな感じでした。

草競馬ってどういうものかよくわからず、何かやってるらしい的にのんびり出かけて行った私はなかなか柵近くのいい場所へはいけず。。。柵の周りに敷物を敷いてカメラを持ちスタンバってられる方々が大勢いましたので。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう方々を見習わないといけませんね。

会場はこんな雰囲気でした。⇓

IMG_1685.11_13.jpg




人気ブログランキングへ ←宜しかったらポチッとお願いします。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まきば公園の羊 [動物]

滝を見に行ったついでに近くにあるまきば公園に寄ってみました。

結構広~~い牧場でした。

入口の目の前にある羊と山羊がいるエリアは自由に中に入れたのでそこで写真を撮ろうとしたのですが。。。

羊、ひたすら草を食べまくり[exclamation×2]ほとんど顔を上げることはなく、ガシガシ食べながら移動。。。凄い食欲、どんだけ食べるん。[あせあせ(飛び散る汗)] あれっ、ふと見るとポロポロとウ〇をしながら食べ続けている羊もいるではありませんかぁ。

これじゃ当分は食事が終わる気配なしかも。[バッド(下向き矢印)]

というわけで、暫く粘ったのですが顔を上げた写真は諦めて撤退しました。羊の食欲恐るべし。

IMG_1583.1_12.jpg




人気ブログランキングへ ←宜しかったらポチッとお願いします。
nice!(2)  トラックバック(0) 

まどろみフクロウzzz… [動物]

ね、ねむい。。。[眠い(睡眠)]  

IMG_1338.666_16669.JPG

 起こさないでね。 

[眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]  [眠い(睡眠)]

 眠くてたまりませんわ。。。[眠い(睡眠)]

そんなあなた達がかわいくてたまりませんわ。。。。でした。@富士花鳥園


人気ブログランキングへ ←宜しかったらポチッとお願いします。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホワイトタイガーでっす♪ [動物]

IMG_6820.555.JPG 先週やっと東武動物公園に行ってきました! 

 ずっと撮りに行きたかったんです。やっぱりホワイトタイガーいいですねぇ。

 かっこいいです、絵になります。[カメラ]


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。