ちょいと糸魚川&氷見へ② 立山連峰が見えない(/_;) [旅行]

翌日も曇りベースで時々晴れ間が見える程度の天気だったのでせっかくの目の前の日本海が綺麗じゃない。(/_;)

ざんね~ん、ということで氷見へまっしぐらで食べることに専念です。

宿に行く途中に氷見漁港場外市場 ひみ番屋街に立ち寄りましたが、凄い混雑です。

http://himi-banya.jp/

氷見前寿司でランチにしようと行ってみたら半端じゃない待ち人数。。。
完全に出遅れました。(-_-;)
普通に車で走ってる分にはそんな人が多いとも思えなかったのですが、さすが連休の中日、こういうところはやっぱり混んでました。
そんなこんなで遅いランチとなってしまい夕飯に備えここではお寿司は少なめに我慢して宿へと向かうのでありました。

実はこの日に宿泊予定の氷見の宿から前夜に、2~3日前から寒ブリがあがり始めました!との電話がありました。寒ブリにはまだちょっと早いのかなと思っていたのですが。。。[るんるん]
氷見といえばやはり寒ブリを食べてみたい、折角なので寒ブリのコースをお願いしました。


おまけ嬉しいことに氷見の宿についたら、
今日はいいのどぐろが上がってますけど4匹だけなのでこれは先着順ですが、と。
良かったらぶりの焼き物はのどぐろに変更できますよ、との嬉しいお言葉。

ええ~、のどぐろをまた食べられるの!!やった、早く到着してホント良かったです。
2日連チャンでのどぐろが食べられるなんてなんて幸せ!

ここの宿は海が目の前でそばの漁港で漁船から直に魚を買い付けているようで、何を食べてもめちゃくちゃ美味しかったです。
ぶり以外にもいろいろなものを出して頂きました♪

そうそう女性にはこちらをどうぞということで
ブリ大根のぶりも目の周りのコラーゲンたっぷりのところを出してくれました。
こういうものを出して頂けるのは小さな宿ならではですね。

あとはだた宿の目の前に広がる海の向こうに立山連峰が見えないのだけが残念でした。
でも明け方日の出前には太陽に照らされてシルエットが浮かび上がってくれました。
今回はこれで我慢です。

 ⇓ 窓からの景色

IMG_5120.000_1.jpg

この後は空が明るくなってもう見えなくなってしまいました。(-"-)

その後の朝食もめちゃくちゃ美味しかったです。
お刺身に太刀魚の焼き物に。。。
白黒のシマシマのお魚(シマダイ?)が丸ごと入ったお味噌汁がまた美味しかった。

再度違う季節に訪れてみたくなった大当たりのお宿でした。

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。