日本一広いポピー畑 [風景]

週末に鴻巣市にある荒川河川敷を埋め尽くすポピー畑に行ってきました♪
ここは日本一の広さを誇るポピー畑だそうでとっても綺麗でした。

IMG_1846.0JPG_1.jpg

私たちは9時頃到着、1時間ほどわんことぶらぶら。。。

IMG_1825.0JPG_1.jpg

IMG_1816.0JPG_1.jpg

↑ 
ちなみに奥に見える橋のたもとには川幅日本一のポールが。。。
鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅は2537メートルで、「日本一の川幅」とされているそうです。
でも、実際は大河ではなく広~い河川敷が広がっています。
国土交通省が「川幅」の定義を河川敷を含めた堤防と堤防の間としているためらしく、なんだかなぁ、な感じです。(笑)

IMG_1853.0JPG_1.jpg

わんこ連れの方々も結構来ていました。

IMG_1823.0JPG_1.jpg
nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。