呉をお散歩 [広島旅行]

広島三日目、今日もお天気です。

まずは呉港、呉駅から少し歩けば目の前に大和ミュージアム。1/10の戦艦大和があります。

yamatokan1_1444.jpg

その右手にはてつのくじら館実物の巨大潜水艦を陸上展示する博物館「海上自衛隊呉史料館」)⇓

そばに行くとすごく大きくてびっくします。後ろの茶色の建物が展示コーナーで上の階から本物の潜水艦内に入れるようになっています。

こんなに大きくても中はやっぱり狭いです。ずっと海中だと昼夜の感覚も無くなってしまいそうです。なのでか夜は赤い照明にしているそうで、一瞬夜バージョンの赤照明にしてくれました。

IMG_2702.1_1444.jpg

海にはこんな船も行きかってます。 

IMG_2669.1_144.jpg

そして。。。なんと豪華客船の 『飛鳥Ⅱ』!!   

丁度タイミングが良かったみたいで飛鳥はその後1~2時間後には出港したようです。

IMG_2695.1_1444.jpg

その後せっかくなのでと本物の潜水艦が間近で見られるというアレイからすこじまへ~

IMG_2706.1_1444.jpg

おお~~!

って別に詳しいわけではないのですがなんとなくテンション上がりますね。ちなみに後ろの尾翼の形がV字型になっているものと垂直になっているものがあってV字型のほうが新しい潜水艦らしいです。(タクシーの運転手さん談)

IMG_2712.1_1444.jpg

そして。。。

IMG_2719.1_1444.jpg

海軍の町満喫しました。


 ←宜しかったらclickお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

尾道にゃんこ宮島散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。